関門トンネル人道に新たな仲間が加わりました!

2021年4月6日 | トピックス

関門トンネル人道に新たな仲間が加わりました!

新「関門TOPPA!記念証」💮✨ 新スタンプ台💮✨

本州と九州をつなぐ関門海峡の海底には、世界的にも珍しい歩行者用トンネル(以下、「人道」という。)が整備されており、国内外の観光客の方に人気のスポットとなっています。

関門海峡観光推進協議会では関門海峡を歩いて渡り、記念スタンプを完成させた方に、「関門TOPPA!記念証」を進呈しております。

今回、「関門TOPPA!記念証」の追加とスタンプ台のリニューアルを行いました。

(関門海峡観光推進協議会とは、関門海峡を中心とする関門地域の観光振興を推進するため、行政の枠組みを超えて、地域内の観光宣伝事業と観光関連事務の連絡調整等を行うことを目的とした組織です。)

【関門TOPPA!記念証】

従来、合格手形バージョン、恋愛成就手形バージョン、恋人の聖地バージョン、勝利の神社バージョン、健康祈願バージョンの5種類を進呈しております。この度、外国語(英語・繁体字)バージョンのデザイン好評につき、日本語バージョンも作って欲しいとのお声に応えて「関門TOPPA!記念証」逆輸入バージョンを追加しました。

〇配布開始日 令和3年4月12日(月)

〇進呈場所
下関側:JR下関駅観光案内所、JR新下関駅観光案内所、カモンワーフ事務局、長府観光会館
(令和3年11月追記)
下関側の進呈場所に「観光情報発信ターミナル(関門トンネル人道下関側入口売店内)」が加わりました。
門司側:旧門司三井倶楽部 ※令和4年度は工事中のため旧大阪商船にて進呈します。

【スタンプ台】

下関、門司港両側の人道トンネル入口エレベーターホールに設置しているスタンプ台のデザインをリニューアルしました。

(下関側)

フグや平家蟹、赤間神宮など、下関を代表するものをモチーフにしています✿

(門司港側)

スナメリの指揮者や関門ダコにちなんだタコさんウインナーなど、遊び心のあるデザイン♪